VOL.189 / 2026.06.27
【お客様からの声】リブタンクトップ
お客様からいただくレビューは、私たちにとって何よりの宝物です。
嬉しいお言葉も、率直なご意見も、すべて真摯に受け止めてチームで共有し、次のものづくりへと繋がっています。シルクは素肌に直に触れるからこそ、皆さまがどう感じられているのかを知ることが何よりも大切です。
お寄せいただいたリアルなお声を皆さまにも知っていただければと思い、今回は発売からずっと人気の「カットソー/シルクリブ タンクトップ」に届いたレビューを共有させていただきます。

− お客様の声 −
★★★★★
ちょこめぃぷる 〈50代・女性〉
プレゼントに使いました。
娘の誕生日にシルクリブタンクトップとシルクキャミソールをプレゼントしました。
着心地の良さに感動していました。
洗濯に注意して長く着用したいとの事です。来年は別の色や、他の商品をプレゼントしようかな?と考えています。
洗濯に注意して長く着用したいとの事です。来年は別の色や、他の商品をプレゼントしようかな?と考えています。
★★★★★
かなちゃん〈50代・女性〉
これからの季節使えます!!
シャツやカットソーのインナーに色味とリブのデザイン、胸元の空き具合が自分好みだったので購入しました。胸の谷間が見えると私的に無理なのでこちらが丁度よかったです。お値段はりますが満足度の高いお品かと思います。シャツの下からチラ見せしたり、カットソーからチラ見せしたりとても使い勝手が良いです。色違いで毎年購入していこうかなと思っています。
DRESS HERSELF より
これからの季節のインナーにお選びいただき、誠にありがとうございます。谷間が見えないデザインというところには、私たちもとてもこだわり、イヤらしく見えないように微調整をしました。どんな体型の方が着ても、健康的な美しさを演出できると自負しております。
かなちゃん様にご満足いただける商品をご提供できて、私たちも大変嬉しいです。シャツやカットソーからのチラ見せ、まさに私たちも普段しているスタイリングですので、たくさん着回して楽しんでいただけると幸いです。
かなちゃん様にご満足いただける商品をご提供できて、私たちも大変嬉しいです。シャツやカットソーからのチラ見せ、まさに私たちも普段しているスタイリングですので、たくさん着回して楽しんでいただけると幸いです。
★★★★★
じゅんさん 〈50代・女性〉
もう1枚欲しい!
サンドベージュを購入しました。
胸が大きく普段11号(または13号)を着ます。このタンクトップは皆さんがレビューしているように伸縮性が素晴らしいのでフィット感も良く気持ち良く着ることが出来ます。夏の暑い日もフィット感とサラッと感でさわやかに過ごせます。
他の色も欲しくなりました。
胸が大きく普段11号(または13号)を着ます。このタンクトップは皆さんがレビューしているように伸縮性が素晴らしいのでフィット感も良く気持ち良く着ることが出来ます。夏の暑い日もフィット感とサラッと感でさわやかに過ごせます。
他の色も欲しくなりました。
DRESS HERSELF より
サンドベージュのご購入、誠にありがとうございます。サイズ感にご不安があったとのことですが、心地よくフィットしたようで安心いたしました。優れた伸縮性は、どんな体型の方にも柔らかく寄り添い、締め付けによるストレスを与えません。
シルクは余分な汗をサラリと吸い取って発散してくれるため、蒸し暑い日でも驚くほど爽やかです。スタッフの間でも、真夏の撮影現場から冬の防寒まで「これさえ着ていれば安心」という大定番のベースアイテム。ぜひ他のカラーも揃えて、1年中ローテーションで楽しんでみてください。
シルクは余分な汗をサラリと吸い取って発散してくれるため、蒸し暑い日でも驚くほど爽やかです。スタッフの間でも、真夏の撮影現場から冬の防寒まで「これさえ着ていれば安心」という大定番のベースアイテム。ぜひ他のカラーも揃えて、1年中ローテーションで楽しんでみてください。
★★★★★
マダムこんちゅーる 〈50代・女性〉
長い飛行機旅も快適
ロシア上空を飛べない今、ヨーロッパへの旅行にはドバイを経由する必要があり、通算27時間移動しました。
機内の温度は冷房と空気の完全入れ替えで低い上に乾燥もマックスでした。そんな中、インナーとして着用し、快適に過ごせました。着丈が十分あるのですが長すぎることもなく、164cm、通常はMまたはLサイズ着用の私ですが、腰が出て寒くなりましたり、逆に長すぎてズボンの中でゴロゴロすることもなく、本当によかったです。
洗濯後はややゴワゴワする感じがありますが、着るとすぐくたっと柔らかくなり、本当に優しく包まれている感じが嬉しいタンクトップです。
旅行先では長時間、冷房が効いたスタジアムで国際審判として競技の審判を朝から夜までしていましたが、このタンクトップを制服の下に着ていたお陰で2日目からは寒さを感じることなく、仕事に専念できました。
撫で肩でストラップ類はすぐにずり落ちてしまうのですが、こちらはデザインが良く、全くそのようなことはありませんでした。
全色買いましたが、どれも使いやすく、特にチャコールはそのままジャケットを羽織っても全然下着感がなく、よかったです。
洗濯後はややゴワゴワする感じがありますが、着るとすぐくたっと柔らかくなり、本当に優しく包まれている感じが嬉しいタンクトップです。
旅行先では長時間、冷房が効いたスタジアムで国際審判として競技の審判を朝から夜までしていましたが、このタンクトップを制服の下に着ていたお陰で2日目からは寒さを感じることなく、仕事に専念できました。
撫で肩でストラップ類はすぐにずり落ちてしまうのですが、こちらはデザインが良く、全くそのようなことはありませんでした。
全色買いましたが、どれも使いやすく、特にチャコールはそのままジャケットを羽織っても全然下着感がなく、よかったです。
DRESS HERSELF より
通算27時間という過酷な移動、そして国際審判という非常に緊張感のある大舞台のパートナーとして私たちのタンクトップをお連れいただき、心から光栄に思います。機内の激しい乾燥や冷え、肌への摩擦など、シルクの持つ「天然の温度・湿度調節機能」がお客様のパフォーマンスをしっかりと支えることができ、作り手としてこれ以上の喜びはありません。
着丈のホールド感や、撫で肩の方でもずり落ちない細幅のショルダーストラップは、まさにミリ単位で調整を重ねたこだわりのデザインです。また、シルク100%の特性上、お洗濯直後は繊維が引き締まってやや硬く感じられますが、体温が加わると瞬時に第二の肌のように馴染んでまいります。全色揃えていただき、ジャケットからの見せるインナーとしても格好よく着こなしてくださっているお姿、想像するだけでとても素敵です。これからもタフな毎日の相棒として、たくさん可愛がってあげてください。
着丈のホールド感や、撫で肩の方でもずり落ちない細幅のショルダーストラップは、まさにミリ単位で調整を重ねたこだわりのデザインです。また、シルク100%の特性上、お洗濯直後は繊維が引き締まってやや硬く感じられますが、体温が加わると瞬時に第二の肌のように馴染んでまいります。全色揃えていただき、ジャケットからの見せるインナーとしても格好よく着こなしてくださっているお姿、想像するだけでとても素敵です。これからもタフな毎日の相棒として、たくさん可愛がってあげてください。
★★★★☆
しま 〈30代・女性〉
よい!
サイズ感が今イチわからず、不安に思いつつも、思い切ってグレーを購入。
伸縮性があるので、163cm, G80(たまにH80)でも無事に入りました!!
アームが脇に当たることもなく、不快さがないのが素晴らしいです。フリーサイズなのにすごい。胸元の空き具合もちょうどよいです(華奢な方が前後逆に着用されているレビューを見て、むしろ私でも着られそうだなと参考にさせて頂きました)。
ほっこり系ではないシルクの下着は中々無いので、これから揃えていきたいなあ。
伸縮性があるので、163cm, G80(たまにH80)でも無事に入りました!!
アームが脇に当たることもなく、不快さがないのが素晴らしいです。フリーサイズなのにすごい。胸元の空き具合もちょうどよいです(華奢な方が前後逆に着用されているレビューを見て、むしろ私でも着られそうだなと参考にさせて頂きました)。
ほっこり系ではないシルクの下着は中々無いので、これから揃えていきたいなあ。
DRESS HERSELF より
思い切ってグレーをお選びいただき、誠にありがとうございました。サイズ感へのご不安を抱えながらのご購入だったとのこと、無事に心地よくフィットしたと伺い、心からホッとしております。
このタンクトップは糸を優しく緩やかに編み立てているため、ふくよかなお胸元にも締め付け感なく、その方のボディラインに美しく寄り添います。また「ほっこり系ではないシルクの下着」というお言葉、私たちの目指すコンセプトをまさに汲み取っていただけて本当に嬉しくなりました。日常をスタイリッシュに、かつ極上の快適さで支えるインナーとして、ぜひこれから少しずつワードローブに加えていただけますと幸いです。
このタンクトップは糸を優しく緩やかに編み立てているため、ふくよかなお胸元にも締め付け感なく、その方のボディラインに美しく寄り添います。また「ほっこり系ではないシルクの下着」というお言葉、私たちの目指すコンセプトをまさに汲み取っていただけて本当に嬉しくなりました。日常をスタイリッシュに、かつ極上の快適さで支えるインナーとして、ぜひこれから少しずつワードローブに加えていただけますと幸いです。
★★★★☆
バーバラ 〈30代・女性〉
他の方のレビューにもありますが、襟ぐりが広くてブラが出てしまうので、前後逆に着用しています。
少し肩紐を短くしてもよいのでは?と思うところはありますが、素材としてはすごく快適で、体形にフィットして伸縮し、もたつかないので使いやすいです。
週3で着用し、現在2シーズン目です。耐久性も結構あると思います。 コットンシルクの商品は他社でも多いですが、なんといってもこちらはシルク100%ですからね! おすすめです!
少し肩紐を短くしてもよいのでは?と思うところはありますが、素材としてはすごく快適で、体形にフィットして伸縮し、もたつかないので使いやすいです。
週3で着用し、現在2シーズン目です。耐久性も結構あると思います。 コットンシルクの商品は他社でも多いですが、なんといってもこちらはシルク100%ですからね! おすすめです!
DRESS HERSELF より
週に3回、そして2シーズン目という長い期間、日常の定番として深く愛用してくださり大変光栄です。襟ぐりの開きに関してはご不便をおかけしておりますが、前後逆でのご着用という素敵なアイデアで快適に着こなしていただけて、とても嬉しく、また勉強になります。
バーバラ様がおっしゃる通り、世の中に混紡素材が多い中、私たちは日常にこそ本物の心地よさを届けたくてシルク100%にこだわっています。繊細に見えて、実はしっかりと目が詰まったリブ編みですので、お洗濯を重ねてもタフに活躍してくれるのが自慢です。これからもその頼もしい肌触りで、毎日のコーディネートを支える存在であり続けられますように。
バーバラ様がおっしゃる通り、世の中に混紡素材が多い中、私たちは日常にこそ本物の心地よさを届けたくてシルク100%にこだわっています。繊細に見えて、実はしっかりと目が詰まったリブ編みですので、お洗濯を重ねてもタフに活躍してくれるのが自慢です。これからもその頼もしい肌触りで、毎日のコーディネートを支える存在であり続けられますように。
★★★☆☆
m 〈40代〉
Sサイズ作って欲しいです
とても柔らかくて着心地が良かったので、小さいサイズ(Sサイズ)も是非作ってください。いつもSなのですが、やはり大きかったです。
★★★☆☆
ま 〈50代・女性〉
着用感想
チャコールグレーとオフホワイトを購入。チャコールグレーを先に着用しサイズ感もフィット感もとても良かったが、オフホワイトの方が少し大きくて残念。自分にとっては高価なインナーなので残念選んで購入出来たらありがたい。
DRESS HERSELF より
率直なご意見をありがとうございます。サイズや個体差に関する切実なお声を二件続けてご紹介させていただきました。
私たちは我慢しなくていい心地よさを提供したいと考えておりますが、体型という個性に対して、一つのサイズ展開で完璧にお応えすることの難しさを痛感しております。また当商品は、脇に縫い目のない丸胴編みでシルクの繊細な糸を優しく編み立てているため、染色時の熱や環境によって仕上がり寸法にわずかなばらつきが生じてしまうことがございます。製品を愛してくださっているからこそ、あと少しの不一致をもどかしく感じさせてしまい大変心苦しい限りです。小さなサイズのご要望も含め、より高い安定性でお届けできるよう、今後の生産管理と開発に必ず活かしてまいります。
私たちは我慢しなくていい心地よさを提供したいと考えておりますが、体型という個性に対して、一つのサイズ展開で完璧にお応えすることの難しさを痛感しております。また当商品は、脇に縫い目のない丸胴編みでシルクの繊細な糸を優しく編み立てているため、染色時の熱や環境によって仕上がり寸法にわずかなばらつきが生じてしまうことがございます。製品を愛してくださっているからこそ、あと少しの不一致をもどかしく感じさせてしまい大変心苦しい限りです。小さなサイズのご要望も含め、より高い安定性でお届けできるよう、今後の生産管理と開発に必ず活かしてまいります。
★★☆☆☆
Nico 〈40代〉
ネックラインが広すぎる
ネックラインが広すぎて一枚ではとても着れません。もう少し狭くしてくれれば真夏に一枚でも着れると思います。色や素材、編み方にこだわっているので襟ぐりの改良をして頂けましたら嬉しいです。
★★☆☆☆
jun
肌触りは良いですが、サイズが大きく胸元が下がり過ぎる気がして着ていて肩がこりました。ホワイトは結構透けるのも残念です。
DRESS HERSELF より
ネックラインの開きや透け感に関する、大切な気づきとなるお声を紹介させていただきました。
このタンクトップは、あらゆるアウターから覗かない究極のインナーとしての利便性を追求した設計になっておりますが、体型によっては「開きが深すぎて1枚着としては心もとない」「肩が凝ってしまう」という不一致を生んでしまうこと、非常に真摯に受け止めております。
また、オフシロはシルク100%の薄さと色の特性上、どうしても透け感が出やすくなっております。いただいたご意見をもとに、より多くの女性の日常に寄り添える商品開発に努めてまいります。
このタンクトップは、あらゆるアウターから覗かない究極のインナーとしての利便性を追求した設計になっておりますが、体型によっては「開きが深すぎて1枚着としては心もとない」「肩が凝ってしまう」という不一致を生んでしまうこと、非常に真摯に受け止めております。
また、オフシロはシルク100%の薄さと色の特性上、どうしても透け感が出やすくなっております。いただいたご意見をもとに、より多くの女性の日常に寄り添える商品開発に努めてまいります。





シルク100%でありながら、私たちは日常で気軽に着回せる価格とクオリティの両立を追求しています。お洗濯に少しだけ気を配っていただくことで、シルクならではの極上の風合いが長く続きます。ぜひ来年は新たなカラーやアイテムでお嬢様との素敵な時間をお祝いするお手伝いができれば幸いです。