BRAND SITE

INFORMATION

2019.08.30
九州南部を中心とした大雨の影響によるお届けの遅れについて

いつも弊社オンラインショップをご利用いただき誠にありがとうございます。
九州地方を中心とした大雨の影響で、九州の一部地域で商品のお届けに遅れが発生しております。
その他の地域においてもお荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。
お客さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019.08.22
KYONEN / SILK

茹だるような暑さが連日続き、まさに夏真っ盛り!です。こうなると、どれだけ涼しい格好をするかに注力する毎日。なのに、気になるショップには早くも秋モノが並び、今年は10月の増税前ということで9月にコートフェアをやるブランドも多いとか。こんなに暑いのに秋のことなんて考えられない…というのが本音だと思いますが、これから買い足すなら晩夏〜秋まで着回せるアイテムを選ぶのが買い物賢者です。
手っ取り早いのが、夏のノースリーブや半袖の上からでもOKな羽織モノですが、シャツにカーディガン、薄手のジャケット…世の中にはあらゆるアイテムが乱立しています。せっかくだからアカ抜けたアイテムが欲しい、もちろんみんなと同じはイヤ!だけど、何を着ればいいのか分からない…そんな悩める大人の皆さまのお声を形にしました。

どんなアイテムにも言えることですが、身に付けたときの面積が大きいアイテムこそ、きちんとした素材を選ぶのがオシャレの鉄則です。例えばロングカーディガン。後ろ姿ではその布の面積が一目瞭然ですが、安価な素材だとシワが寄っていたりドレープが美しくなかったり、せっかく素敵なコーディネートだったとしても素材次第で台無しになります。
大人の女性こそ、きちんとした素材を身に付けるべきです。シルクという素材が持つ上質さ、エレガントさ、清潔感に透明感。大人が欲しい条件を全て叶えてくれるのがシルクが万能である理由です。

カットソー/強撚シルクロングカーディガン

そのシルクの特性を余すことなく表現したのがこのロングカーディガン。シルク100%でありながら、暑い時期に嬉しいドライタッチなカットソー素材で、サラリとした肌心地が特徴。シワになりにくいので、アイロンをかける手間もありませんし、旅行にも気兼ねく持っていけます。

カットソー/強撚シルクロングカーディガン

カーディガンと言っても、前にボタンはなく胸元のリボンで開け閉めするデザイン。Tシャツ+デニムのシンプルなコーディネートにサッと羽織ってもいいですし、リボンを結んでワンピースライクにしても楽しい。

カットソー/強撚シルクロングカーディガン

胸元の少し下からたっぷりとよせたギャザーが動くたびに揺れて、女性らしくふんわりしたシルエットを作り出します。このギャザー、見ての通り甘くなりすぎず、ウェストより高い位置にあるので脚長効果も期待できます。
さらに、両脇にスリットも入っているので、ロング丈でも重くなりすぎず、コーディネートにほどよい抜け感をプラス。軽やかでスタイリッシュながらも、ほどよく体系をカバーしてくれるデザインに仕上げました。

カットソー/強撚シルクロングカーディガン

素材はシルク100%ですが、さらにこの時期にピッタリの「強撚シルク」という特別な高級シルクです。通常のシルク糸に強い撚(よ)りをかけた「強撚糸」という糸で、この強撚糸を使った生地は、シワになりにくく、肌触りがさらっとしてべたつき感が無く、蒸し暑い気候におすすめ。

カットソー/強撚シルクロングカーディガン

さらに、とろみ感のある生地はドレープがとてもきれいに出るので、ロング丈のアイテムはとても綺麗に仕上がります。もちろん、シルクは人の肌に近いタンパク質で構成されているので、肌にやさしく通気性にも優れていて、不快なムレも防いでくれます。

同じ素材でエレガントなロングスカートもお作りしました。このスカート、贅沢に前後左右4箇所にタックを入れているので、”見た目スッキリ、着膨れしない”がキーワード。シルク100%のまろやかなロングスカートはコーディネートの格上げに一役買ってくれます。

カットソー/強撚シルクロングスカート

計算された落ち感とリラックスムード溢れるシルエットがデイリーはもちろん、旅行にも大活躍。締め付けNGな旅行中にもストレスなく履いていただけるように、ウエストはゴム+ひもでサイズ調節可能。Tシャツに合わせてカジュアルに、ブラウスに合わせてフォーマルに。どんな着こなしもハマる、一生履き続けたいスペシャルなアイテムです。

カットソー/強撚シルクロングスカート

ジャストシーズンで着たい、という方には同じ素材のシャツワンピースをオススメします。このワンピース、トレンドのバンドカラーで首元スッキリ、フレンチスリーブで腕周り細見えの効果が。美人シャツ、と呼ぶのにふさわしいデザインに仕上げました。

カットソー/強撚シルクロングシャツ

前ボタンを留めてワンピース風にも着られますし、全部開けてジレ風にしても素敵です。そのコーディネートに合わせるインナーとボトムはファストファッションでもOK。広い面積をカバーするアイテムがシルクなので、リーズナブルなアイテムを合わせても安見えしません。この一点投入型をすれば、マンネリしがちな夏コーデがバリエーション豊かに。

カットソー/強撚シルクロングシャツ

シルクアイテムは買うときは少し勇気のいる値段ですが、これから5年、毎年活躍してくれることを考えたら投資して間違いなしのアイテムです。

カットソー/強撚シルクロングシャツ

秋の一番買いは、”みんなと一味違う” アイテムを選んで大人のオシャレを楽しんでくださいね!

2019.08.01
JOURNAL VOL.35「夏でもかかと美人でいる方法」を更新しました

JOURNAL内「夏でもかかと美人でいる方法」を更新しました。よろしければご覧になってみてください。

JOURNAL VOL.35

2019.08.01
夏でもかかと美人でいる方法

先日放送された、NHKの「あさイチ」で、『夏のガサガサかかとを、すべすべにする方法!』という特集をやっていました。乾燥している冬にガサガサかかとになるイメージですが、実は冷房などで体が冷え、かかとから汗が出にくくなってしまうことで“肌の潤い”が失われてしまうので、夏もやっぱりかかとはガサガサになる環境にさらされているのだとか。
※注:以前にもこちらで取り上げたことがありますが、人は足からも汗が出ます。靴下を脱いだ時に感じるなんとなく湿っぽい感触は、汗をかいているからなんです。

「あさイチ」で紹介していた解決策は、「よく洗って、クリームをつけ、靴下を履く事」でした。
そう、王道は靴下をはいて、保湿すること。これ以外にはないのです。
DRESS HERSELFご愛用の皆様ご存じの「ソックス/モイスト スリム」。もう、夏場はこれしかありません。商品ページはコチラ

1.毎晩、冷房で冷えた体を温めるためにも必ず湯船につかる

2.石鹸をよく泡立てて、その泡でかかとを優しくマッサージしながら洗う

3.お風呂から出てきたら、ソックスモイストスリムを履く

二重構造になっているかかとに入っている特殊な保湿シートが、自身の足から自然に出る水分を保持し、固くなったかかとを効率的に柔らかくします。

体から自然に出る水分を利用した優しいケアなので、この靴下を履いていればクリームも要りません。

夜の間ずっと履いていられればいいのですが、暑くて無理という方は、お風呂からあがって就寝するまでの間だけでもかまいません。とにかくしばらく続けてください。早い方で翌日から、1週間もすれば大概の方はかかとが潤ってくる実感が感じられるはずです。そうしたら、思う存分サンダルをはいてサマースタイルを謳歌してくださいね。


でもお家に帰ったら、上記のかかとケアを忘れずに。怠れば、またガサガサに戻ってしまいますから。

この夏は、ツルツルのかかと美人になって、思いっきり楽しんでください!

2019.08.01
夏季休業のご案内

夏季休業のスケジュールについて、誠に勝手ながら以下の通りとさせていただきますので、 ご了承の程、何卒宜しくお願いいたします。

◾️お盆休み期間
8月11日(日)〜8月16日(金)

◾️最終発送日
8月10日(土) ※8/9受注分まで

◾️お盆明け初回発送
8/17(土)

休業中は、電話、メール回答ともにお休みさせていただきます。
メールは休業中も受け付けております。お休み中にいただきましたお問い合わせにつきましては、17日(土)以降順次ご対応させていただきます。予めご了承下さい。